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ご購入前の注意

【カラコンTeAmo ご使用上の注意について】


ご購入の前に


眼科医による検査・処方せん(指示書)を必ず受けましょう!コンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズを含みます。)は高度管理医療器です。
※高度管理医療機器は、健康被害が生じた場合に人体に重大な影響を与える可能性があり、適切な管理を必要とする医療機器として厚生労働大臣より指定されている医療機器です。
目にあわないコンタクトレンズの装用は目にトラブルを及ぼす原因になりかねません。

視力、目の表面のカーブは人により異なります。 また、左右でも異なる場合が御座います。 視力を補正しない度数なしのレンズの場合でも目の表面のカーブは人によりことなります。
目の病気を予防するためにも、安全で快適な生活をする上からもコンタクトレンズの装用には眼科医の指導を受けましょう。

・眼科を必ず受診してください。
・眼科医にあなたが眼科医を受診した目的をはっきり申し出てください。
・あなたの目の健康を守るためにも眼科医の指示は必ず守ってください。
・眼科医受診の際は健康保険証を必ず持参してください。検査料は別途費用が必要となります。

眼科医では…
・眼科医は客観的にあなたの目の状態を評価してくれる頼もしい相談相手です。
・コンタクトレンズの相談でも装用に向いているか向いていないかを一番大事な目的として判断してくれます。
・眼科医はあなたの目の状態にあった装用時間、度数やベースカーブ、カラーコンタクトレンズを装用しても
・大丈夫か装用しない方が良いといった判断を的確かつ客観的にしてくれます。

※購入の前に疑問や不安がある方はTeAmoカスタマーサポート(0120-545-966)までお問い合わせください。

ご購入後


・眼科医に指示された定期検査を必ず受けてください。
・眼科医の指示に従ってコンタクトレンズをお求めください。
・コンタクトレンズの販売価格は販売会社にお気軽にお訪ねください。
・コンタクトレンズの友人との貸し借りは感染症の危険性があるので絶対にしないでくだださい。
・購入したコンタクトレンズは他人に譲渡しないでください。

その他ご使用上の注意


●カラーコンタクトレンズは薬事法で定められた高度管理医療機器です。
カラーコンタクトレンズは直接目(角膜)にのせて使用する高度管理医療機器です。
清潔、衛生、安全面には十分に注意してご使用ください。
それらを怠ると、重篤な眼障害が発生するおそれがあります。
●カラーコンタクトレンズにより発生した眼障害の中で治療に1ヶ月以上の治療期間を必要とされた重大な眼障害が報告されています。
何らかの後遺症が残らずに治癒した症例もありますが、中には何らかの後遺症が残る可能性のある重篤な症例が何例か含まれています。
●一般的な眼障害としては、角膜潰瘍、角膜炎(感染性角膜炎、巨大乳頭角膜炎等を含む。)、角膜浸潤、角膜びらんなどの角膜上皮障害、角膜浮腫、虹彩炎、角膜血管新生、角膜内皮細胞の減少、アレルギー性結膜炎、角膜上皮剥離などがあり、重大な後遺症が残る重篤な眼障害が発生するおそれがあります。
●これら眼障害の発生する原因としては、
・購入前に眼科を受診せず自分の目にコンタクトレンズが合うか知らないまま安易にカラーコンタクトレンズを使用する。
・眼科医に自分の目の状態にカラーコンタクトレンズが適合するかしないか相談せず使用してしまう。
・眼科医の指示に従わない長時間の連続装用、石鹸等で手を洗浄しないでレンズを扱ってしまう等
不適切なレンズケアによるもの。

・商品の添付文書を読まず正しく理解せず使用する。
・装用したまま寝てしまう。
・定期的なタンパク除去を行なわない。
・使用の有無に関わらずレンズグループⅠに適合する化学消毒剤(MPS)でこすり洗いをしない。
・コンタクトケースの定期的な交換を行わない。 などが挙げられます。

【注意事項一覧】


◎カラーコンタクトレンズは着色剤に金属系の色素を使用しているため金属アレルギーをお持ちの方は必ず眼科医とご相談の上ご購入下さい。
◎眼科医を受診し目の状態を確認し、眼科医と相談の上でご購入下さいますようお願い致します。
◎商品がお手元に届いた後にはご使用の前に前に必ず添付文書を熟読の上、レンズの取扱いを正しく理解しご使用ください。
◎ご購入されたレンズは絶対に他人と貸し借りしたりしないでください。
他人への譲渡も絶対にしないでください。
感染症や予期しない眼障害を引き起こす可能性があります。
他人への譲渡は医薬品医療機器等法で固く禁じられております。
◎装用中の痛みや、くもる、かすむ、ぼやけるなどの見え方の異常を感じたら直ちにレンズをはずし眼科医に相談してください。
◎乾燥感が強い場合は、ソフトコンタクトレンズ専用の点眼液をご使用ください。
◎レンズは薄く作られていますので取扱には十分注意してください。
万一、取扱中にレンズが傷つくなどして破損した場合に は使用しないでください。
◎化粧品、ローション、石鹸、クリーム、などがレンズにつかないように注意してください。
水泳及び水中に入る際はレンズを外してください。
◎レンズに目が慣れるまでは、車の運転(自転車を含む。)や機械類の操作は行わないでください。
◎本品の加工・改造は行わないでください。 本品はその取扱いが非常にデリケートな商品となります。装用前、装用中に少しでも不安を感じた場合は使用しないでください。
◎レンズ装用前に、一度保存液ですすいでからご使用ください。
◎ハロゲンランプ等、高い熱を放出する環境には絶対に置かないでください。
熱により変形したおそれのあるレンズは絶対に使用しないでください。
レンズの品質、安全性を確保することが出来ません。
◎保存液またはコンタクトレンズが凍結する環境には絶対に置かないでください。
凍結したおそれのあるレンズは絶対に使用しないでください。
レンズの品質、安全性を確保することが出来ません。
◎眼科医の定期検査を受けない。眼科医の指導を守れない。添付文書に記載された警告・禁忌、その他の内容を逸脱した使用方法をして発生した事故、眼障害はご本人の責任となることを十分ご理解・ご注意ください。

配送方法について


宅配便(佐川急便)


送料:全国一律550円
ご指定の配送先までドライバーが配達いたします。
お受け取りの際に受領印やサインが必要です。
※配送日時のご指定が可能です。
※長期不在や住所不備などの理由により弊社に荷物が返送された場合は再送料・もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

◎営業店止め
佐川急便様のみ営業所留めは可能でございます。お客様自身でご入力をお願いします。

ポスト投函[ゆうパケット](日本郵便)


送料:全国一律無料
※一部SALEやキャンペーンでは送料300円が発生する場合がございます。
ご指定の配送先ポストへドライバーが投函いたします。
お受け取りの際に受領印やサインは不要です。
※ゆうパケットは通常の宅配便と異なり、特殊な配送方法となります。
ご注文前に必ず下記の注意点をご確認いただき、すべてご了承の上、ポスト投函配送をご選択ください。
※お客様のご都合でのキャンル処理を行う場合、送料300円をご負担頂きます。

①注意点
・送付先は住民票にご登録の、お名前と一致したご住所のみとなります。
・配送日時のご指定は出来ません。
・配送箱に入らない点数をご注文いただいている場合は、ポスト投函をご指定いただけません。
・「代金引換」はご利用いただけません。
・盗難や商品破損、紛失に対しての補償は受けられません。当店、配送業者は一切の責任を負いかねます。
・郵便受けにお届けすることができない場合は、手渡しでの配達となります。
・郵便受けにお届けすることができず、受取人さまが不在その他の事由により配達することができない場合は、「不在配達通知書」を郵便受けに差し入れた上で配達を行う郵便局へ持ち戻ります。
その際は、お客様自身で再配達の依頼をお願い致します
・保管期間の超過、住所不備により弊社に荷物が返送された場合は再送料・もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

②その他、配達の条件
【ゆうパケット】
・ポストに厚さ2.65cm・幅28.6cm・奥行き16.9cmが入る
・配達時に上記サイズ以上の空きスペースがある
・重さ1kg以内

◎ご注意
※ポストサイズや投函容量オーバーにより投函できない場合、下記理由により投函先の特定や判断が出来ない場合、即座に返送されてしまう可能性があります。ご注意ください。
・配送先住所に入力不備や間違いがある
・表札がない
・表札名が異なる等
※なお配送・配達の際、緊急を要する場合に、伝票記載内容以外の個人情報(電話番号など)を配送業者へ開示させていただきます。

◎営業店止め
ゆうパックの営業店止めはお受けいたしかねております。

注文内容の変更について


ご注文内容のご変更は原則お受けいたしかねます。
万が一、ご注文内容のご変更をご希望されるお客様は、再注文のお手続きとなりますのでご注文確定後、早急にご連絡をお願いします。
※マンション等の集合住宅にお住まいの場合は、建物名・部屋番号も必ずご記入ください。
※代金引換の場合、佐川急便さまの営業所が変わってしまう地域への配送先変更はできませんのでご注意ください。
※いずれにつきましても、ご注文をいただいたタイミングにより、上記対応ができかねてしまう可能性がございますので、ご注文の際はお間違いのないようご注意ください。

◎ポイント使用・クーポン使用への変更
ご注文確定後にクーポンやポイントを適用することはできません。
次回のご注文時のご利用をお願いいたします。

発送からお届けまでの日数について


発送とは、当店よりお荷物を送り出すことです。
発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なりますので、下記をご参照ください。
※発送予定日は当店からお送りしている下記の各メールよりご確認ください。

※ゆうパケットは上記日数に【+1~2日前後】のお時間をいただく場合がございます。

●発送後1日~2日でお届け可能エリア●
東北地方
宮城 山形 福島
関東地方
東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 栃木 茨城
中部地方
愛知 岐阜 静岡 山梨 富山 長野 石川 福井 新潟
近畿地方
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 三重
中国地方
岡山 島根 広島 山口 鳥取
四国地方
香川 徳島 愛媛 高知
九州地方
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
●発送後2日~3日でお届け可能エリア●
東北地方
青森 岩手 秋田
●発送後3日~5日でお届け可能エリア●
北海道
沖縄
ご注意
※あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
※特に午前中指定をされました場合、上記の日数+1日かかる可能性がございます。
※離島は上記の対象外となり、数日~1週間程度かかる場合がございます。

キャンセルについて


ご連絡をいただくタイミングによりましてはお受けできない場合がございます。
キャンセルをご希望されるお客様は、ご注文確定後なるべく早急にご連絡をお願いします。
なお、お荷物ご準備後のキャンセルや返品は原則お受け致しかねております。

◎キャンセルが可能なパターン例
欠品・発送遅延が生じ、希望日の到着ができなくなってしまった場合

×キャンセルができないパターン例
発送の準備が完了している場合
商品発送後にご連絡をいただいた場合
商品受け取り済の場合

※発送後にお客様のご都合でキャンセルをご希望される場合は、
商品到着から7日以内にご連絡をお願い致します。
お届けから7日以上経過した商品のキャンセルはご対応致しかねますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
なお、商品が開封済みの場合や箱に破損がある場合は対応をお受けできない場合がございます。

※営業時間(19時)以降にキャンセル依頼をいただいた場合は、翌営業日の確認となります。
ご連絡をいただくタイミングによりましては、配送を止めることができず商品が発送されてしまう場合がございます。 あらかじめご了承ください。

返品・交換について


<商品の不良またはお届け時の不具合による返品・交換>
商品の品質には万全を期しておりますが、万一「汚れや破損」「不具合が見受けられるレンズ」
「注文と異なる商品」 が届いた場合、商品を破棄せず、恐れ入りますが、お問い合せ先までご連絡をお願い致します。
また、お客様のもとで破損・破棄・汚れが生じた場合は返品に応じかねます。
不具合商品を破棄されている場合は、いかなる場合も返品対応を致しかねますのでご了承ください。

<お客様のご都合によるご返品>
当店にてご購入頂いた
未使用・未開封商品の返品のみ承ります。

※ご購入商品の1部のみの返品は承ることが出来かねますので、ご了承くださいませ。(例:マンスリーレンズの片目のみ等は不可)

誤発送について


お届けいたしました商品に誤り (注文した商品と違う)がありました際は、大変申し訳ございませんが、
どのように間違いがあったのか・氏名・電話番号ご記入のうえ当店までご連絡ください。
当店の発送記録を確認後、早急に正しい商品との交換対応についてのご案内をさせていただきます。

※誤って届いている商品は破棄をなさらずに保管してください。
レンズを破棄されている場合は交換・返金の交換が出来かねておりますのでご了承くださいませ。

初期不良・不具合について


コンタクトレンズは高度管理医療機器として厳しい品質管理のもと生産されておりますが、
万が一、届いた商品に初期不良が疑われるような症状・不具合が生じた際はメーカーに連絡を行い商品交換対応をさせていただきます。
商品発送時、パッケージの上からの検品は行っておりますが、商品の特性上、コンタクトレンズ自体の検品は行うことが出来ないため、初期不良がお客様のご利用時の発覚となります。何卒ご理解、ご了承くださいませ。
初期不良の疑われるレンズは乾かないよう保管していただき、お届けからなるべく早い段階で当店までご連絡ください。

※原則、返品(返金)対応はお受けいたしかねます。

◎交換対象となる症状例
開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
異物や汚れが付着している
ゴロゴロする、違和感や痛みを感じるなどの装用感不良がある
視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある
左右で着色のデザインや濃淡が異なる

×交換対象外となる症状例
不具合が生じているレンズを破棄されている
レンズのスペックが目に合っていない
思っていたイメージと違う
BC(ベースカーブ)が合わなかった

ご注意
■コンタクトレンズは高度管理医療機器の為、不具合が生じた際には詳細確認が必要ですので、アンケートのご協力をお願いいたします。
詳細を確認させていただいた後に、同一商品との交換にて対応させていただきます。

■レンズの使用可能期限を経過している場合、お受けいたしかねます

■初期不良・不具合についての対応は、同一商品(カラー・度数含む)との交換のみです。

■不具合が生じているレンズを破棄されている場合、「現品の回収」ができないため、対応いたしかねます。

■ご使用されている中での破損や不具合が発生した場合は、初期不良には該当しないため、開封後の経過日数や使用期間に関わらず対応いたしかねます。

■原則、不具合の発生しているレンズのみが交換の対象となります。(一部商品の場合は例外もございます)


下記にあてはまる商品をご返送いただいた場合、返品対応不可商品となり、返金のご対応が出来かねますので予めご了承くださいますようお願いいたします。
■事前に返品希望のご連絡無くお送りいただいた商品
■商品到着後、1週間以上経過した商品
■使用済み・開封済み(パック外箱/包装フィルム含む)の商品
■箱が潰れた商品、箱がめくれた商品
■箱、パッケージに、汚れが付いた商品
■タバコ・アルコール・香水等の当社製品以外の臭いが付着している商品
■その他、再販が行えないと判断できる状態の商品
・当店より返品案内を配信後、1週間以内に返送商品の到着が確認出来ない場合は、返品が棄却されます。
※メールにてご連絡をいただきます場合、2営業日以内に弊社より返信がございません場合は、
メールが届かない・受信できていない場合がございますので、お手数ではございますが、お電話にてご連絡いただきますようお願いします。
・事前連絡がなく商品をご返送いただきましても、承ることはできません。
・通常は弊社指定の宅配業者(佐川急便)での引き上げとさせて頂いております。

追跡番号付きの配送方法で破損・変形しないように梱包の上ご返送をお願いします。
なお、お手数ではございますが商品発送後、追跡番号の通知をお願いしております。

返品手数料
お客様のご都合による返品の場合、返送先住所までの返送料をお客様にご負担いただきます。
商品代金より以下、振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。
三井住友銀行 :110円 / その他の銀行:220円(3万円未満の場合)
三井住友銀行 :220円 / その他の銀行:440円(3万円以上の場合)
ご連絡いただきました口座情報に誤りがあった場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
ご返金は、返送確認後、1週間~10日前後でお振込み完了となります。

住所不備・長期不在・受取拒否での返送について


●配達未完了・返送について●
当店からお荷物の発送が済みましたら佐川急便・日本郵便(ゆうパケット)により配送(配達)されますが、お荷物を保管できる期間は原則「初回配達日より7日間」です。
保管期日までに配達が完了しなかった場合、お荷物は当店へ返送されます。
返送となったお荷物は、再発送・またはキャンセルからお選びいただけます。(後払い決済のご注文の場合は一律キャンセルとなります。)
あて先が不完全の場合や長期不在等、お客様のご都合でお荷物が弊社に返送された場合は再送料、もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

【ご注意】
※過去の返送理由や取引履歴から「悪質」と判断致しました場合、当店のご利用に制限がかかる場合がございます。
※期間限定のキャンペーン中のご注文が再発送となった場合、キャンペーン対象外となる可能性がございます。
※再発送手配時に、終売または欠品となっている場合がございます。その際はキャンセルにて対応させていただきます。

配達未完了・返送となる原因は、主に以下の様なケースです。
※返送後、一定期間を越えての再発送対応は他のお客様のご迷惑となるためお受けできませんのでご注意ください。
長期不在
配達時のご不在が続いている状態です。ご不在にされていた際はポストに不在連絡票が投函されますので、その用紙をもとに再配達の手配を行ってください。
住所不明
配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がございます。配達店へご連絡いただき、ご住所の訂正および再配達の手配を行ってください。
受取拒否
配送業者へ受取拒否のご申告をされ、配達が未完了の状態です。発送後のお客様都合(気が変わった・注文ミス等)によるキャンセルはお受けいたしかねますので、配達店へご連絡いただき、再配達の手配を行ってください。
※返送後、ご連絡を頂けない場合キャンセル処理を行います。
キャンセル後の再送は原則お受け致しかねております。

クーポン獲得方法について


TeAmo公式アプリ・会員登録・期間限定キャンペーン等でクーポンを発行しております。

クーポンの使い方について
1.カートで商品を確認し、「注文確認画面へ」をクリックします。
2.配送方法、お支払方法などを選択する注文画面を下へスクロールします。
3.クーポンの記入欄へクーポンコードを入力し、「次へ進む」をクリックします。
4.ご請求金額が表示されますので、割引が適用されていることを確認し、「ご注文の確定」をクリックするとクーポン使用でのご注文完了です。
※ご注文確定後のクーポン使用はできません。入力忘れにご注意ください。
※クーポンコードの入力間違いを防ぐため、端末の機能にて事前に「コピー」して「貼り付け」をオススメします。
※使用期限が過ぎているクーポンコードは使えません。
※SALEページでは使えません。
※クーポンの併用はできません。

ポイントについて


ご注文される商品代金の2%をポイントとして取得でき、確定したポイントは1P=1円として、次回のご注文よりお使いいただけます。
※ポイントの有効期限は、最終注文日より1年間です。
※アプリでご購入頂いたお客様は商品代金の5%をポイントとして取得できます。

現在の保有ポイントは、マイページにてご確認可能です。
※注文キャンセルや返品・返金などの場合には、ご購入時に獲得されたポイントを減算いたします。

ポイントについてご不明な点がございましたら、info@teamo-inc.jpまでお問い合わせください。

ポイントの使い方について
お支払方法や配送時間などを選択する注文画面を下へスクロールします。
ポイント使用欄へご使用希望ポイントを入力し、「次へ進む」をクリックします。
ご請求金額が表示されますので、割引が適用されていることを確認し、「ご注文の確定」を押すとポイント使用でのご注文完了です。
※ご注文確定後のポイント使用はできません。入力忘れにご注意ください。
※1回のご注文につき500ポイントまで使用可能です。

問い合わせについて


弊社、取り扱い商品に関するお問い合わせは
下記サポートセンターまでお願い致します。

TEL: 0120-545-966
(TEL:営業時間 月~金 10:00~18:00 土日祝 10:00~18:00)
メール:info@teamo-inc.jp
(メール:営業時間 月~金 10:00~18:00 土日祝 10:00~18:00)
※18時以降のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。