アプリDL
ライン友だち
TOP

Q&A

  • 発送日についてプラス
    • Q. 即日発送・発送予定日についてプラス

      発送とは、当店からお荷物を送り出すことです。
      発送予定日=商品が届く日ではございません。

      【即日発送】


      下記の条件を満たす場合は、当日発送(ご注文をいただいたその日に発送)が可能です。
      ①当店に在庫がある
      ②宅配便:平日・土日祝日13時まで
      メール便:平日・土日祝日14時までにご注文手続きが完了(先払いの場合はご入金確認が完了した場合)
      なお、ご注文の集中や入荷状況により、「当日発送」の商品でも取り寄せが必要であったり、
      通常商品でも当日発送となるケースがございます。(発送予定日のご連絡メールをご確認ください)
      また、通常商品は入荷遅れにより発送予定日が遅延することもございますので、ご了承ください。
      ※当公式サイト以外のサイトでご購入頂いた場合は即日発送の条件が異なる場合がございますのでご注意ください。
      当日発送商品とそうでない商品(予約商品等)を一度にご注文いただきました場合は、すべての商品がそろい次第まとめての発送となりますので、あらかじめご了承ください。
      ※分割発送はできかねますので、別送をご希望されますお客様はお手数ですが、あらかじめ別々でご注文ください。
  • ご購入前(送料・クーポン・ポイントなど)プラス
    • Q. 送料・配送業者についてプラス

      佐川急便または日本郵便(ゆうパケット)からお選びいただけます。
      ※1DAYカラコン6箱以上/TeAmo1DAY CLEAR5箱以上/1monthカラコン5set以上の場合は佐川急便に自動振替でのご発送となります。
      ※沖縄・離島にお住まいのお客様には日本郵便でのご発送となります。
      ※ご注文の際、ご選択いただけない配送方法はご利用になれません。

      ■商品引渡し時期


      注文後翌日~4日以内に届くように手配していますが、確約はできませんのでご了承ください。
      品切れの場合はメールにてご連絡いたします。

      ■宅配便(佐川急便)


      送料:全国一律550円
      ご指定の配送先までドライバーが配達いたします。
      お受け取りの際に受領印やサインが必要です。
      ※長期不在や住所不備などの理由により弊社に荷物が返送された場合は再送料・もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

      ■営業店止め


      佐川急便のみ営業所留めは可能でございます。お客様自身でご入力をお願いします。

      ■ポスト投函[ゆうパケット](日本郵便)


      送料:全国一律無料
      ※一部SALEやキャンペーンでは送料300円が発生する場合がございます。
      ご指定の配送先ポストへドライバーが投函いたします。
      お受け取りの際に受領印やサインは不要です。
      ※ゆうパケットは通常の宅配便と異なり、特殊な配送方法となります。
      ご注文前に必ず下記の注意点をご確認いただき、すべてご了承の上、ポスト投函配送をご選択ください。
      ※お客様のご都合でのキャンル処理を行う場合、送料300円をご負担頂きます。

      ①注意点


      ・送付先は住民票にご登録の、お名前と一致したご住所のみとなります。
      ・配送日時のご指定は出来ません。
      ・配送箱に入らない点数をご注文いただいている場合は、ポスト投函をご指定いただけません。
      ・「代金引換」はご利用いただけません。
      ・盗難や商品破損、紛失に対しての補償は受けられません。当店、配送業者は一切の責任を負いかねます。
      "・郵便受けにお届けすることができない場合は、手渡しでの配達となります。
      ・郵便受けにお届けすることができず、受取人さまが不在その他の事由により配達することができない場合は、
      「不在配達通知書」を郵便受けに差し入れた上で配達を行う郵便局へ持ち戻ります。その際は、お客様自身で再配達の依頼をお願い致します。
      ・保管期間の超過、住所不備により弊社に荷物が返送された場合は再送料・もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

      ②その他、配達の条件


      【ゆうパケット】
      ・ポストに厚さ2.65cm・幅28.6cm・奥行き16.9cmが入る
      ・配達時に上記サイズ以上の空きスペースがある
      ・重さ1kg以内

      ■ご注意


      ※ポストサイズや投函容量オーバーにより投函できない場合、下記理由により投函先の特定や判断が出来ない場合、即座に返送されてしまう可能性があります。ご注意ください。
      ・配送先住所に入力不備や間違いがある
      ・表札がない
      ・表札名が異なる等
      ※なお配送・配達の際、緊急を要する場合に、伝票記載内容以外の個人情報(電話番号など)を配送業者へ開示させていただきます。

      ■営業店止め


      ゆうパックの営業店止めはお受けいたしかねております。
    • Q. クーポン獲得方法についてプラス

      TeAmo公式アプリ・会員登録・期間限定キャンペーン等でクーポンを発行しております。
    • Q. クーポンの使い方についてプラス

      1.カートで商品を確認し、「注文確認画面へ」をクリックします。
      2.配送方法、お支払方法などを選択する注文画面を下へスクロールします。
      3.クーポンの記入欄へクーポンコードを入力し、「次へ進む」をクリックします。
      4.ご請求金額が表示されますので、割引が適用されていることを確認し、「ご注文の確定」をクリックするとクーポン使用でのご注文完了です。
      ※ご注文確定後のクーポン使用はできません。入力忘れにご注意ください。
      ※クーポンコードの入力間違いを防ぐため、端末の機能にて事前に「コピー」して「貼り付け」をオススメします。
      ※使用期限が過ぎているクーポンコードは使えません。
      ※SALEページでは使えません。
      ※クーポンの併用はできません。
    • Q. ポイントについてプラス

      ご注文される商品代金の2%をポイントとして取得でき、確定したポイントは1P=1円として、次回のご注文よりお使いいただけます。
      ※ポイントの有効期限は、最終注文日より1年間です。
      ※アプリでご購入頂いたお客様は商品代金の5%をポイントとして取得できます。

      現在の保有ポイントは、マイページにてご確認可能です。
      ※注文キャンセルや返品・返金などの場合には、ご購入時に獲得されたポイントを減算いたします。

      ポイントについてご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。
    • Q. ポイントの使い方についてプラス

      お支払方法や配送時間などを選択する注文画面を下へスクロールします。
      ポイント使用欄へご使用希望ポイントを入力し、「次へ進む」をクリックします。
      ご請求金額が表示されますので、割引が適用されていることを確認し、「ご注文の確定」を押すとポイント使用でのご注文完了です。
      ※ご注文確定後のポイント使用はできません。入力忘れにご注意ください。
      ※ポイントは100ポイント単位で使用可能です。
      ※1回のご注文につき500ポイントまで使用可能です。
    • Q. 支払い方法についてプラス

      ●ケータイでのお支払い


      ▼docomo決済


      docomo

      手数料:無料
      ※機種によってはご利用出来ない可能性がございます。
      ⇒ドコモケータイ支払でのお支払いの流れ

      ▼auかんたん決済


      au

      手数料:無料
      ※機種によってはご利用出来ない可能性がございます。
      ⇒auかんたん決済でのお支払いの流れ

      ▼ソフトバンク携帯支払い


      ソフトバンク

      手数料:無料
      ※機種によってはご利用出来ない可能性がございます。
      ⇒ソフトバンクケータイ支払でのお支払いの流れ
      ※ソフトバンクケータイ支払をご利用にあたってあらかじめ、「MySoftBank認証設定」がされている必要がございます。
      ⇒My SoftBank認証とは?

      送料手数料に関しての注意事項】
      ※セール内容によっては送料や手数料の変動がある場合もございます。 予めご了承ください。

      ●クレジット決済


      クレジット

      手数料:無料(非会員/会員)
      クレジットカードはVISA,MasterCard,JCB,上記クレジットカードマークがついたクレジットカードであれば、どのカードでもご利用可能です。
      ※御料金のお支払い後の発送となります。

      ●NP後払い


      NP後払い
      後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
      サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
      ご利用限度額:累計残高で55,000円(税込)迄です。 詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
      ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

      商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
      請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
      手数料:270円(非会員) / 無料(会員)
      ※セール時を除く
      お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」に記載の内容をご確認・ご承諾の上、本サービスのお申し込みを行うものとします。

      ●atone(コンビニで翌月払い)


      atone 翌月後払い
      【重要】2020年8月1日以降の atone のご利用 (2020年9月1日以降の請求分) から、
      より便利にお支払いいただけるようお支払い方法と手数料が変更されました。
      詳しくはこちら。

      atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。
      今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

      200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。
      詳細はatoneの公式ページをご覧ください。

      ■お支払い方法
      お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。
      翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
      お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかからお選びいただけます。

      ・Loppi/Famiポート (コンビニ) ※標準設定
      ・電子バーコード (コンビニ)
      ・はがき請求書 (コンビニ)
      ・自動引き落とし (口座振替)

      ■注意事項
      ・決済手数料は無料です。
      ・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
      ・支払期限日は支払い方法によって異なります。
      ・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

      ●コンビニ(前払い)


      手数料:300円(非会員) / 無料(会員)
      ※セール時を除く
      セブンイレブン

      ●セブンイレブン


      商品購入時に表示される払込票をプリントアウトし(もしくは「払込票番号」(13桁)をメモして)、セブンイレブン店舗へ行きます。 店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、払込票でお支払いいただくか、「払込票番号」を伝えお支払いください。

      詳しい手続き方法はこちらから>

      ローソン

      ●ローソン


      商品購入時にサイトより通知される「お客様番号」と「確認番号」をメモして、ローソン店舗へ行きます。 店内に設置されているマルチメディア端末Loppiに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。

      詳しい手続き方法はこちらから>

      ファミリーマート

      ●ファミリーマート


      商品購入時にサイトより通知される「収納番号」(または「お客様番号」と「確認番号」)をメモして、ファミリーマート店舗へ行きます。 店内に設置されているマルチメディア端末Famiポートに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。

      詳しい手続き方法はこちらから>

      セイコーマート

      ●セイコーマート


      商品購入時にサイトより通知される「お支払い受付番号」と「お客様電話番号」をメモして、セイコーマート店舗へ行きます。 店内に設置されているマルチメディア端末クラブステーションに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。

      詳しい手続き方法はこちらから>

      ミニストップ

      ●ミニストップ


      商品購入時に表示される「お支払い受付番号」(6桁)をメモして、ミニストップ店舗へ行きます。店内に設置されているMINISTOP Loppi (情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。

      詳しい手続き方法はこちらから>

      デイリーヤマザキ

      ●デイリーヤマザキ


      商品購入時に表示される「オンライン決済番号」のメモ、プリントアウトした「決済画面」またはお持ちの携帯電話に転送したメールを持参してください。店頭レジにて「オンライン決済番号」、プリントアウトした「決済画面」、メールをレジにご提示いただき、店員に「オンライン決済」とお伝え下さい。

      詳しい手続き方法はこちらから>


      ※御料金のお支払い後の発送となります。

      ●代金引換(受取時支払)


      手数料:330円(非会員) / 無料(会員)
      ※セール時を除く

      ●LINE Pay


      手数料:無料(非会員/会員)
      スマートフォンでのご利用となります。
      商品に添付されている添付文書をご確認ください。
      ⇒LINE Payでのお支払いの流れ。
    • Q. 会員登録についてプラス

      ■会員登録をしていただきますと、以下の機能をご利用いただけます。


      ・カートに入れた商品は、削除または精算するまで保存しておくことができます。
      ・お届け先リストの登録
      ・ご自宅の他にもお届け先を10件まで登録できます。
      ・注文確認画面にて、お届け先の指定・変更が可能です。
      ・注文履歴の閲覧ができます。
      ・現在までのご注文履歴・注文内容がご確認いただけます。
      ・写真つき商品レビューの書き込みができます。
      ※当店へアクセスする際のスマートフォンでの通信料・接続料はお客様のご負担となります。

      ■登録内容


      会員登録で、お客様にご登録いただく内容は下記になります。
      ・氏名
      ・メールアドレス
      ・パスワード
      ・住所
      ・電話番号
      ・メルマガ配信の要否
      ※パスワードはログインの際に必要になります。
      お客様が設定されましたパスワードは当店でお調べすることができませんので、お忘れにならないようご注意ください。
  • ご購入後(返品・交換・初期不良など)プラス
    • Q. 注文後の変更についてプラス

      ご注文内容のご変更は原則お受けいたしかねます。
      万が一、ご注文内容のご変更をご希望されるお客様は、再注文のお手続きとなりますのでご注文確定後、早急にご連絡をお願いします。
      ※マンション等の集合住宅にお住まいの場合は、建物名・部屋番号も必ずご記入ください。
      ※代金引換の場合、佐川急便さまの営業所が変わってしまう地域への配送先変更はできませんのでご注意ください。
      ※いずれにつきましても、ご注文をいただいたタイミングにより、上記対応ができかねてしまう可能性がございますので、ご注文の際はお間違いのないようご注意ください。

      ■ポイント使用・クーポン使用への変更


      ご注文確定後にクーポンやポイントを適用することはできません。
      次回のご注文時のご利用をお願いいたします。
    • Q. 到着までの日数についてプラス

      発送とは、当店よりお荷物を送り出すことです。
      発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なりますので、下記をご参照ください。
      ※発送予定日は当店からお送りしている下記の各メールよりご確認ください。
      当日発送:『ご注文確認メール』
      メーカー取り寄せ:『発送予定日のご案内』

      ●発送1日~2日後到着のエリア

      ●発送2日~3日後到着のエリア

      ●発送3日~5日後到着のエリア

      ※ゆうパケットは上記日数に【+1~2日前後】の
      お時間をいただく場合がございます。
      地図

      発送後1日~2日でお届け可能エリア


      東北地方
      宮城 山形 福島
      関東地方
      東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 栃木 茨城
      中部地方
      愛知 岐阜 静岡 山梨 富山 長野 石川 福井 新潟
      近畿地方
      大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 三重
      中国地方
      岡山 島根 広島 山口 鳥取
      四国地方
      香川 徳島 愛媛 高知
      九州地方
      福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島

      発送後2日~3日でお届け可能エリア


      東北地方
      青森 岩手 秋田

      発送後3日~5日でお届け可能エリア


      北海道
      沖縄

      ご注意


      ※あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
      ※特に午前中指定をされました場合、上記の日数+1日かかる可能性がございます。
      ※離島は上記の対象外となり、数日~1週間程度かかる場合がございます。
    • Q. 返品・交換についてプラス

      <商品の不良またはお届け時の不具合による返品・交換>


      商品の品質には万全を期しておりますが、万一「汚れや破損」「不具合が見受けられるレンズ」
      「注文と異なる商品」 が届いた場合、商品を破棄せず、恐れ入りますが、お問い合せ先までご連絡をお願いいたしします。
      また、お客様のもとで破損・破棄・汚れが生じた場合は返品に応じかねます。
      不具合商品を破棄されている場合は、いかなる場合も返品対応を致しかねますのでご了承ください。

      <お客様のご都合によるご返品>


      当店にてご購入頂いた
      未使用・未開封商品の返品のみ承ります。

      ※※ご購入商品の1部のみの返品は承ることが出来かねますので、ご了承くださいませ。(例:マンスリーレンズの片目のみ等は不可)

      <お客様のご都合によるご交換>


      交換条件を満たし、商品お届けから7日以内であれば交換が可能でございます。

      ■交換条件
      ・当サイトからご購入いただいている商品であること
      ・商品到着から7日以内であること
      ・商品が未使用・未開封であること
      ・商品を破棄せず保管してあること
      ・箱が潰れた商品、箱がめくれていないこと
      ・箱、パッケージに、汚れが付いていないこと
      ・タバコ・アルコール・香水等の当社製品以外の臭いが付着していないこと
      ・その他、再販が行えないと判断できる状態でないこと
      ・交換対象商品は購入時の商品と同価格・同種であること
      ・通常価格の商品であること(セール価格商品対象外)

      交換可能商品について不明点がある場合は
      お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

      返品手数料


      お客様のご都合による返品の場合、返送先住所までの返送料をお客様にご負担いただきます。
      商品代金より以下、振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。
      三井住友銀行 :110円 / その他の銀行:220円(3万円未満の場合)
      三井住友銀行 :220円 / その他の銀行:440円(3万円以上の場合)
      ご連絡いただきました口座情報に誤りがあった場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
      ご返金は、返送確認後、1週間~10日前後でお振込み完了となります。
    • Q. 配達未完了・返送についてプラス

      当店からお荷物の発送が済みましたら佐川急便・日本郵便(ゆうパケット)により配送(配達)されますが、
      お荷物を保管できる期間は原則「初回配達日より7日間」です。
      保管期日までに配達が完了しなかった場合、お荷物は当店へ返送されます。
      返送となったお荷物は、再発送・またはキャンセルからお選びいただけます。(後払い決済のご注文の場合は一律キャンセルとなります。)
      あて先が不完全の場合や長期不在等、お客様のご都合でお荷物が弊社に返送された場合は再送料、もしくはキャンセル料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。

      【ご注意】


      ※過去の返送理由や取引履歴から「悪質」と判断致しました場合、当店のご利用に制限がかかる場合がございます。
      ※期間限定のキャンペーン中のご注文が再発送となった場合、キャンペーン対象外となる可能性がございます。
      ※再発送手配時に、終売または欠品となっている場合がございます。その際はキャンセルにて対応させていただきます。

      配達未完了・返送となる原因は、主に以下の様なケースです。
      ※返送後、一定期間を越えての再発送対応は他のお客様のご迷惑となるためお受けできませんのでご注意ください。

      長期不在
      配達時のご不在が続いている状態です。ご不在にされていた際はポストに不在連絡票が投函されますので、その用紙をもとに再配達の手配を行ってください。

      住所不明
      配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がございます。配達店へご連絡いただき、ご住所の訂正および再配達の手配を行ってください。

      受取拒否
      配送業者へ受取拒否のご申告をされ、配達が未完了の状態です。発送後のお客様都合(気が変わった・注文ミス等)によるキャンセルはお受けいたしかねますので、配達店へご連絡いただき、再配達の手配を行ってください。
      ※返送後、ご連絡を頂けない場合キャンセル処理を行います。
      キャンセル後の再送は原則お受け致しかねております。
    • Q. キャンセルについてプラス

      商品受け取り済の場合


      ※発送後にお客様のご都合でキャンセルをご希望される場合は、
      商品到着から7日以内にご連絡をお願い致します。
      お届けから7日以上経過した商品のキャンセルはご対応致しかねますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
      なお、商品が開封済みの場合や箱に破損がある場合は対応をお受けできない場合がございます。

      ※営業時間(18時)以降にキャンセル依頼をいただいた場合は、翌営業日の確認となります。
      ご連絡をいただくタイミングによりましては、配送を止めることができず商品が発送されてしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • Q. 誤発送についてプラス

      お届けいたしました商品に誤り (注文した商品と違う)がありました際は、大変申し訳ございませんが、
      どのように間違いがあったのか・氏名・電話番号ご記入のうえ当店までご連絡ください。
      当店の発送記録を確認後、早急に正しい商品との交換対応についてのご案内をさせていただきます。

      ※誤って届いている商品は破棄をなさらずに保管してください。
      レンズを破棄されている場合は交換・返金の交換が出来かねておりますのでご了承くださいませ。
    • Q. 初期不良についてプラス

      交換対象外となる症状例


      不具合が生じているレンズを破棄されている
      レンズのスペックが目に合っていない
      思っていたイメージと違う
      BC(ベースカーブ)が合わなかった

      ご注意


      ■コンタクトレンズは高度管理医療機器の為、不具合が生じた際には詳細確認が必要ですので、アンケートのご協力をお願いいたします。
      詳細を確認させていただいた後に、同一商品との交換にて対応させていただきます。
      ■レンズの使用可能期限を経過している場合、お受けいたしかねます。
      ■初期不良・不具合についての対応は、同一商品(カラー・度数含む)との交換のみです。
      ■不具合が生じているレンズを破棄されている場合、「現品の回収」ができないため、対応いたしかねます。
      ■ご使用されている中での破損や不具合が発生した場合は、初期不良には該当しないため、開封後の経過日数や使用期間に関わらず対応いたしかねます。
      ■原則、不具合の発生しているレンズのみが交換の対象となります。(一部商品の場合は例外もございます)
    • Q. 領収書の発行についてプラス

      原則的に領収書の発行は行っておりません。
      領収書が必要なお客様は、下記にてご了承ください。

      ●ケータイキャリア決済


      携帯会社発行の「利用明細書」

      ●クレジットカード


      カード会社発行の「利用明細書」

      ●NP後払い


      ・請求書「払込取扱票」の「払込受領書」
      ・銀行の場合は「振込票」

      ●atone払い


      お支払い時にコンビニまたは銀行にて受け取る「受領書」(お客様控え)

      ●コンビニ決済


      コンビニ発行の受領書

      ●代金引換


      配業者発行の「送り状の控え」
    • Q. TeAmo定期便についてプラス

      TeAmo定期便についてのQ&Aは こちら をご確認くださいませ。
  • コンタクトレンズについてプラス
    • Q. 高度医療機器に関してプラス

      コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
      必ず眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
      また眼科医による定期検査をお受けください。

      カラーコンタクトレンズ(カラコン)は2009年11月4日より、薬事法改正に伴い「医療機器」となりました。
      医薬品医療機器等法の第39条、39条の3の規定により、厚生労働大臣の承認、都道府県知事の販売業の許可を受けているお店でないと購入いただけません。
      TeAmoは販売の許可を取得しており、販売管理者も設置しております。安心してお買い物をお楽しみください。

      カラコンを買う前には、眼科に行って検査を受けましょう


      カラーコンタクトレンズ(カラコン)は、医療機器です。購入する前に必ず眼科の検査を受けてください。涙の量、アレルギー体質、目の病気により、コンタクトレンズを使ってはいけない場合もあります。
      また、定期検査は目に異常を感じなくても必ずお受けください。

      カラコンは厚生労働省の承認を受けた製品を買いましょう


      カラーコンタクトレンズは、医療品医療機器法で定められた「高度管理医療機器」です。厚生労働省の承認を受けた製品には、「高度管理医療機器」の記載・承認番号の記載がありますので、確認しましょう。また使用の際には製品の箱に入っている添付文書をよくお読みください。
      TeAmoでは、お客様の目の健康・安心のため、当店で取り扱っているカラコンは全て日本の「高度管理医療機器」の承認を受けたものであり、日本の規格基準に則った商品で、規格外のものは一切取り扱っておりません。

      TeAmoで購入する際の承認番号の確認方法


      商品ページの【商品スペック】の中に、高度管理医療機器承認番号の掲載があります。また、商品に不具合があった場合のお問い合わせ先である販売元や、製造販売元の情報も掲載しておりますので併せてご確認くださいませ。

      販売の許可


      日本国内で高度管理医療機器を製造・販売するためには厚生労働大臣の承認が、販売するためには都道府県知事の販売業の許可、販売管理者の設置が義務付けられています。
      TeAmoでは、下記の許可を取得しカラーコンタクト・コンタクトレンズを販売しております。
    • Q. 用語についてプラス

      レンズ直径(DIA)


      レンズ自体の大きさ(直径)を表す数値です。

      DIA

      着色直径


      レンズの色がついている部分の直径を表す数値です。

      着色直径

      ベースカーブ(BC)


      レンズのカーブの度合いを示す数値で、数値が小さいほど、カーブがきつく、大きいものほどゆるくなります。

      ソフトレンズの場合には、数値を完璧に合わせなくても大丈夫な場合がほとんどですが、BCが合わないレンズを装用すると、レンズがずれたり痛みを感じる場合もございます。眼科を受診して、ご自身のBCをしっかり把握しておくことをおすすめします。

      BC

      使用期間


      そのレンズを開封してから使用できる最長の期間を表します。開封からの経過日数であり、実際に使用した合計日数ではありません。

      ワンデーは1日の内に1度でもレンズをはずした場合は再度着用することはできません。

      1ヶ月後交換用のレンズを週に1度しか使用しなくても、開封してから1ヶ月後には破棄してください。使用頻度やケアにより、レンズの寿命には個人差がありますので、変形や曇り・傷などが生じた場合には、期間内でも新しいレンズに交換してください。

      度数(PWR)


      レンズの度の強さを示す数値です。(-1.00 -3.00 -4.75などで表示されています。)

      -の数値が大きくなるほど、度数が強くなります。
      ±0.00は「度なし」と同等の扱いとなります。

      含水率


      レンズが含んでいる水分の割合を「含水率」といいます。一般的に含水率の高い素材ほど多くの酸素を通しやすく、低い素材ほど乾きにくいと言われていますが、角膜に供給される酸素の量やレンズから蒸発する水分量は、含水率だけではなく、厚さやデザイン、汚れ具合、使用環境によっても変化します。

      終日装用


      レンズをつけてから就寝前までに、必ずレンズをはずす使用方法のことです。
      使用時間については、ご使用のレンズの説明書をよく読み、確認してください。

      L/R


      LはLeft(左)、RはRight(右)の頭文字であり、Lは左目用、Rは右目用のことです。
      左右が同じ度数の場合や度なしの場合でも、眼病予防のため、左右混同して使用するのは避けてください。